Suzy's MODS SUIT

 2009年の夏、The AcceleratorSに加入することになり作ってもらったもの。
 以前、組んでいたThe Jam直系の3ピースバンドでも着たことがなかったので、Mods Suit初体験となった。
 製作は、前橋市の「アベ」にて。モッススーツを新調するというCorbeeに付き合ってもらった。広くはないが、整然としスッキリとした店内。Mods関連の書籍が並べられていたりして・・・・・・。

 かなりきつめに採寸してもらったので、最初は窮屈に感じたが、すぐに慣れてライブ本番前の練習から着用したりしている。心残りはチェンジポケットを付けなかったことかな。

 

 告白すると実はこのスーツではなく、喪服として使っているスーツを着てライブをしたことがある。アベと同じ注文紳士服のハナビシにてかなり細めに作ったもので、間違えてライブ会場に持参してしまったのだ。結果として誰にも気づかれなかったのだが、当然のことながらライブ気分の盛り上がりはイマイチだったよ。