Phantom Guitar Works TDBJ

VOX mark ⅢのUSA製コピーモデル。もともとブライアン・ジョーンズの大ファンというわけではなかった。少し変わったギターが欲しくて、VOXを探していたが、良いものが見つからなかったときに、このPhantomを見つけて購入した。VOX markシリーズは、1960年代に英国~イタリアで製造されていた。その後、限定的にリイシューモデルが発売されている。
ボディ材は、マホガニー。ネックの形状のためかハイポジションでは弾きにくい。音色は、60年代的。低音は出ない。全体のつくりは丁寧で、塗装もきれい。ピックアップのポールピースも面取りされている。
ボディ下部のサインは、コレクターズの古市コータローと加藤ひさしが参加しているコータロー&ザ・ビザールメンのもの。以前、熊谷八木橋デパートのライブ出演時にゲストであったビザールメンにサインをもらった。

Corbee

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fumi-chang (木曜日, 03 10月 2013 12:37)

    良いね!

  • #2

    mods-accelerators (月曜日, 28 10月 2013)

    fumi-chang、どうもありがとう!全くコメントに気づかず今頃のお返事になってしまいました。ごめんなさいね。